サポート」カテゴリーアーカイブ

オリジナルグッズの販売について

TS

わずかな種類ではありますが、当協会にはオリジナルグッズがございます。
「どこで買えるのか?」といううれしいお問い合わせを立て続けにいただきましたので、このお知らせ欄でもご案内させていただきたいと思います。

グッズは次の2つの機会に販売しています:
毎月第4土曜日の学習会
協会が参加する、または主催するイベント(※物品を販売してもよい場合)

これらの機会には必ず当協会の支援ボランティアグループ「ローリー基金」のメンバーが参加しており、グッズの販売をしていますのでお声をかけてみてください。

特にお問い合わせの多いグッズはTシャツですが、オリーブ、イエロー、ネイビーの定番3色のほか、まれに極めて少量(全部で5枚とか)の色違いを作ることがありますので、グッズの販売がおこなわれている際には、ぜひ探してみてください。

他にはピンバッジやステッカー、ポストカード、クリアファイルなどを準備して会場で皆様をお待ちしております。

グッズの収益は販売をおこなう「ローリー基金」から当協会へ寄付され、私どもはこれを盲導犬育成事業のために大切に役立ててまいります。

ピアノチャリティーコンサートのお知らせ

ひたちなか市在住のピアニスト、大塚美由紀さんがチャリティーコンサートを開いてくださいます。コンサートの収益は全て盲導犬育成のために役立てられます。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

Concert

当日は協会の保有犬も参加します。

「盲導犬育成のための大塚美由紀ピアノチャリティコンサート」

日時:2014年5月18日(日) 13:30開場 14:00開演
場所:ひたちなか市総合福祉センター3階 大会議室(ひたちなか市西大島3-16-1)地図はこちら

第一部 大塚美由紀による「癒しのピアノコンサート」
第二部 財団法人 全国盲導犬協会による盲導犬のお話
第三部 盲導犬・訓練犬たちとのふれあい

共催:財団法人 全国盲導犬協会
協賛:ローリー基金(財団法人全国盲導犬協会支援ボランティアグループ)
後援:ひたちなか市教育委員会
企画・主催:大塚美由紀ピアノ教室

全席自由1000円 (コンサートの収益は全て盲導犬育成のために役立てられます)
ご予約:お電話でお受けいたします。料金のお支払いは当日で大丈夫です。
TEL 080-1213-9042(毎日10:00~15:30 大塚美由紀ピアノ教室)

ひたちなか市の運営する市民活動支援データベース「げんき-NET ひたちなか」でも詳細情報がご覧いただけます(こちら)。

寄付協賛金のお振込先につきまして

当協会が設立されて間もない頃、ご寄付、ご協賛金の受付口座として3つの口座を公開しておりました。

茨城県信用組合の普通口座
ゆうちょ銀行の普通口座
・ゆうちょ銀行の振替口座

このうち上の2つの口座については、お振り込みくださった方の連絡先を当協会が把握することができず(銀行が開示しないため)、受領書をお届けすることができておりません。
「寄付金(もしくは協賛金)を振り込んだのに何の連絡も無いぞ、おかしいな?」という場合、このような理由でお礼をすることができておりません。
平成25年度に県信の普通口座、もしくはゆうちょの普通口座にお振り込みくださった方々にお願いです。一言お礼を申し上げたいので、差し支えなければ協会までご連絡先をお伝えください(連絡先はこちら)。

現在では先の2つの口座は非公開扱いとし、振替口座のみを受付口座とすることで、お振り込み頂いた全ての方々へ受領書の発行ができるようにいたしました。

Lien_041514

最近、大きくなって協会に戻って来たリアン。訓練犬は2頭となりました。

ご支援のお願い

全国盲導犬協会では、保有する犬の数が増えて参りました。
これらの訓練犬のすべてが盲導犬として活躍できればよいのですが、実際には「盲導犬になれなかった犬」がでてきます。

当協会では、このキャリアチェンジ(進路変更)犬を引き受けて飼育してくださるご家庭を募集しております。

また、仔犬の飼育ボランティアをしてくださるご家庭も大募集中です。

また、現在物品寄付としてご不要のバスタオル(犬のシャンプーで使います)、A4サイズのOA用紙ボールペンのご支援をお願いしています。

どうかこちらのページをご一読くださり、ご関心を持たれた方は、是非協会までご連絡ください。

ハイエースを寄贈していただきました

効率よく盲導犬を育成するためには、大型のワンボックスカーが欠かせません。
ワンボックスカーがあれば、複数の犬を一度に遠方の訓練場所まで運び交代で訓練する間、疲れた犬を中で休ませてあげたり、ご飯をあげたりすることもできます。

このたび、水戸ライオンズクラブ様が50周年記念事業の一環として当協会にトヨタのハイエースを寄贈してくださり、去る11月20日に贈呈式がとりおこなわれました。

ハイエースを受け取る施設長の中野と、代表理事の斉藤

ハイエースを受け取る施設長の中野と、代表理事の斉藤

両側のドアが開くタイプ(犬を左からでも右からでもおろせるように)、犬留めの取り付けといった私どもの希望を叶えてくださり、感謝の言葉が見つかりません。

車を寄贈してくださった水戸ライオンズクラブの皆様

車を寄贈してくださった水戸ライオンズクラブの皆様

水戸ライオンズクラブの皆々様には、この場でも心よりの御礼を申し上げるとともに、頂いたハイエースは大切に盲導犬育成事業のために役立てて参ります。

飲み物を買うだけで、募金ができます! 

募金型自動販売機設置のお知らせ

automat

  • 当協会の協力企業「ライズ」様が、飲み物を購入するだけで募金ができる自動販売機を設置してくださってます。
  • このシールが貼ってある自動販売機で飲み物を購入すると、売り上げの一部が盲導犬の育成資金となります。
  • ご不明な点や設置のお申込みは、当協会、もしくはライズまでお問い合わせください。

盲導犬育成事業協力企業「ライズ」 担当:菊池 メールアドレス: bokin-zihanki@rise-cap.net