月別アーカイブ: 2014年5月

チャリティーコンサートのご報告

去る5月18日の日曜日、ひたちなか市の福祉センターにて、ピアニストの大塚美由紀さんが主催するチャリティーコンサートが開催されました。
満員御礼となり、ご来場くださった方々に心より御礼申し上げます。

チャリティーコンサートは3部構成で、第1部では大塚さんが親しみやすい名曲を演奏してくださいました。

L1000023

第2部では、現役の盲導犬使用者の方々や当協会の斉藤と中野が、目が見えないということ、また、盲導犬を育てるということについてお話をさせていただきました。

L1000082

時間に制約があり駆け足でのお話となってしまいましたので、ご関心をお持ちになった方は是非、協会の主催する学習会にご参加ください。

第3部では、自由参加で協会の保有犬と触れ合っていただきました。

L1000135

また、訓練中の「ジョバンニ」には歩行体験にも協力してもらいました。

L1000115

このように盛りだくさんの催し物となりましたが、ご来場くださった皆様にとって、盲導犬と視覚障害者について更に理解を深める機会となりましたら、大変うれしく思います。
当協会のためにこのような催し物を企画してくださいました大塚さんをはじめ、当日、イベントの進行を裏から表から支えてくださいました「チームユーチャリス」と「ローリー基金」の皆様に感謝いたします。