月別アーカイブ: 2014年7月

チャリティー・ドッグ・フェスタのご案内

CDF

私ども全国盲導犬協会では、広報活動と盲導犬普及啓発活動の一環として、水戸フライングドッグクラブの全面協力のもと、ご家庭犬も一緒に楽しめる催しを企画してみました。

日:9月7日(日)
時:10:00-15:00(予定)
場所:水戸フライングドッグクラブ専用ドッグラン(水戸市成沢町1409-1)

主な内容といたしましては:
・協会の歩行指導員による訓練デモンストレーション
・協会のスタッフによる視覚障碍と盲導犬についてのお話
・協会の歩行指導員による家庭犬のしつけについてのお話と実演
・お連れのワンちゃんが楽しめる各種ゲーム
・チャリティーバザー
・ご家庭の不要品を持ち寄って販売し、収益の一部を寄付していただくガレージセール
を予定しています。

尚、デモ犬の体調などにより予定が変更になる場合がございます。
この催しで発生した収益は財団法人全国盲導犬協会にて盲導犬育成のために役立てさせていただきます。

お問い合せ:水戸フライングドッグクラブ 029-257-3577(柏)

チラシのPDFはコチラからダウンロードできます。

以下には詳細な情報を決まり次第掲載してまいります:


1時間遅れて開始になりました。

9月7日追加(午前7時55分)
雨天ですが開催します。
水戸ではすでに雨が上がる気配にあるため、予定通り開催いたします。
気温は上がらないようですので、温かい服装でおいでください。

9月2日追加 (2)
会場では、お連れのワンちゃんはリードにつないでください。
もちろん、リードを外して遊べる特別なコーナーをご用意しています。

9月2日追加 (1)
当日は小雨決行です(最終決定は当日の午前9時頃にここでお知らせいたします)。
近隣にコンビニエンスストアや飲食店がございません。飲み物の販売はございますが昼食等の準備は各自でお願い致します。

9月1日追加
当日の大まかなタイムスケジュールです(仮)
10:00- 開会あいさつ
10:30- 体験学習コーナー
11:00- 盲導犬のお話&デモンストレーション
11:30- 水戸フライングドッグクラブによる参加型ドッグショー&ゲーム
13:00- 家庭犬の躾のお話&デモンストレーション
13:30- 水戸フライングドッグクラブによる参加型ドッグショー&ゲーム
14:30- 日本の盲導犬育成事業についてのお話&閉会のあいさつ
チャリティーバザー&オリジナルグッズ販売(開会から閉会まで)

盲導犬写真パネル展のご案内

毎年開催している「盲導犬写真パネル展」。今年は昨年に続いて当協会の盲導犬候補犬と訓練風景の写真が、迫力ある大判パネルでお楽しみいただけます。カメラマンは水戸市在住の小沼渉氏。今回の写真展のための撮り下しも多数ございます。

日:7月24日(木)〜29日(火)
時:10時〜19時
処:水戸京成百貨店9階イベントホール

どうぞお誘い合わせのうえ、お出かけください。
協会の犬も参加する予定ですが、体調などの都合でお休みする場合もございます。予めご了承ください。

MOON1922

MOON5120