月別アーカイブ: 2017年4月

4組目卒業のご報告

去る4月4日、当協会から4組目のペアが卒業いたしました。これも皆々様からの有形無形のご支援のおかげです。厚く御礼申し上げます。使用者の栗山龍太さんにとって今回が3頭目の盲導犬となりますが、2頭目を引退させた後の1年間、白杖で歩いていた期間には大変なご苦労があったそうです。今回また盲導犬と歩けるようになったことを心より喜んでいらっしゃいました。そのご様子を見て、役職員一同とても嬉しく思っております。

歩行指導全課程を修了し、施設長の中野より盲導犬使用者証を受け取る栗山さん。

さて、音楽活動を積極的に展開している栗山さんですが、当協会でも栗山さんのCDを頒布しています。

タイトル:僕の取り柄と盲導犬
アーティスト:栗山龍太

3000円(以上)のご寄附への返礼品としてご希望の方にお送りするのもです。お問い合わせ、お申し込みはこちら(メール)からお願いします。

チャリティードッグフェスタ2017

当協会が主催となり、水戸フライングドッグクラブの協力のもと毎年開催しております「チャリティードッグフェスタ」、今年も開催が決まりました!
様々なのイベントを用意してお待ちしております。どうぞ愛犬同伴で遊びに来てください。

日時:5月21日(日)午前10時から午後3時ごろまで
場所:水戸フライングドッグクラブ専用ドッグラン

現在決まっている催し物:
・昨年大好評だった橋本佳子先生のアロマドッグマッサージ(有料)&愛犬お悩みカウンセリング
・すでに恒例となっているプロカメラマン、小沼渉氏による愛犬撮影会(有料)
・水戸フライングドッグクラブメンバーによるディスクドッグデモンストレーション
・協会スタッフによる盲導犬のお話
・協会スタッフによる家庭犬訓練デモンストレーション
ルアーコーシングなどドッグスポーツ体験(一部有料)
・愛犬をオフリードで遊ばせることのできるフリースペース
などなど

まだ企画中の催し物もございますので、決まり次第このお知らせ欄でご報告いたします。

【事故防止のため以下の点にご注意ください】
・会場内の定められた場所以外では、犬を必ずリード(最長で2メートル)につないでください。
・オンリードの際にも他の犬との接近接触時には愛犬の挙動に十分な注意を払ってください。
・愛犬が他の犬に対して攻撃的であったり、極度に萎縮的であったりする場合、また日頃より飼い主の指示に従う習慣がない場合、愛犬同伴での参加に慎重になってください。
・多くの犬が一堂に会するイベントです。「犬同士のトラブル」を回避するよう常に意識してください。
・万が一の際にも、主催者は責任を負えません。

お問い合わせは事務局まで:secretariat@cgdo.or.jp