学習会のご案内

8月は夏休みの課題のために親子で参加される方が多く、直ぐに予約が埋まってしまいます。どうぞお早めにご予約ください。
上記の日時以外での見学はお断りしています。これは本来の訓練業務に支障をきたすためです。ご理解のほど、お願い申し上げます。

Print

盲導犬について学んでみませんか?私ども全国盲導犬協会では定期的に学習会を開催しています。

盲導犬はどのようにして育てられるの?どんなお仕事をするの?
目が見えないってどんなことなんだろう?
街中で盲導犬使用者に出会ったらどうすればいいの?
日本の盲導犬の現状は?
知りたいことを協会スタッフに質問してみましょう!

視覚障がい者と盲導犬について更に理解を深めていただく良い機会と思います。スクリーンに映したスライドとともに分かり易くご説明しています。無料ですので、ぜひご家族やご友人もお誘い合わせのうえお越しください。

料金:無料、ただし要予約
ご予約は029-275-3122へお電話ください。

日時:毎月第4土曜日14時から(約1時間)
時間が変更になりました。ご注意ください!

会場:一般財団法人 全国盲導犬協会 訓練施設(ローリーハウス)ひたちなか市東石川堂端3610-10
ヨークタウンの向かい側、かまぼこ型の屋根が目印です。

主催:一般財団法人 全国盲導犬協会/ローリー基金(同協会支援ボランティアグループ)

お問い合わせの多い協会Tシャツをはじめとするオリジナルグッズもお求めいただけます。